Textpatternをアップデートしました。

6年ぶりです。放置中の本サイトですが、CMSをアップデートしました。

Textpatternをアップデートしました。

ここ数年ほど本サイトを放置していましたが、流石にメンテナンスが必要な頃合いと感じ、CMSをアップデートしました。

Textpattern私家版日本語設定ファイル

Textpattern のバージョンが上がるにつれて、オリジナルの日本語設定ファイルがアップデートされず、かなり不便になってきていたため、私家版日本語設定ファイル(ja-jp.txt)を個人的に作りました。この際ですので本エントリに掲載してしまいます。

Amazon Associates はじめました

昨日より Amazon Associates をはじめました。

もともと Amazon とは付き合うつもりも無かったのですが(むしろ嫌いな方)、私自身の資金繰りの問題と、「世の中、Amazonユーザーの方が多いんだよね」という認識に至ったことで、思い切って始めた次第です。

JabRef設定メモ

文献管理ソフトJabRefに関する設定の自分用メモ。

JabRefの一覧画面に表示される著者名や編者名の形式は変更可能で、これは メニュー – Preference – Entry Table の “Format of author and editor name” より設定することができる。