Textpattern私家版日本語設定ファイル

Textpattern のバージョンが上がるにつれて、オリジナルの日本語設定ファイルがアップデートされず、かなり不便になってきていたため、私家版日本語設定ファイル(ja-jp.txt)を個人的に作りました。この際ですので本エントリに掲載してしまいます。

特徴は以下の通り。

  • オリジナルの日本語設定ファイルに英国版をマージし、パラメータ数を合わせました。
  • サイト設定部分を中心に翻訳をしました。自信のない部分や個人的に訳すまでもない判りやすい部分は英語表記のままです。
  • オリジナルの日本語設定ファイルのデータも若干修正箇所があります。「てにをは」やタイポ等。一番大きな変更箇所としては、“tab_admin”を「設定」から「管理」にしています。

あくまで個人仕様の日本語設定ファイルです。以後もドラスティックに変更するかもしれないので、いかなる保証もしません。その代わり、本ファイルをカスタマイズして利用するのは自由です。

私家版日本語設定ファイル

ja-jp.zip [15.5 kB] Textpatternの私家版日本語ファイルです。自サイトでの動作は一応確認済みですが、ご利用にあたっては自己責任でお願いします。

コメント

翻訳の改善案などありましたら、こちらへ。

更新履歴

2010/07/09 更新

新規作成。